The PINK EARTH (試運転)

2020.3~ ネタ貯め中

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言 サボリという位置付けの天職

なんらかのバランスをとるために 漫画を描いている。 なにが対極にある? 必死にやった かつての仕事、 実がならなかった もうやだと思った から理想の未来の自分で登録したプラットフォームで来た漫画の案件 くたびれた。 妄想にくたびれた。 今日は仕事サ…

山籠りとバターコーヒー

お題「こだわりレシピ」雑草生えほーだいの山小屋から 毎朝ヴィーーーンと鳴り響く音………その正体は………芝刈り機ではなく………… バターコーヒー 飲みかけ芝を刈れ!!!!www 「ルーティン=打ち壊すもの」という俺の 山籠り史7年間のなかで 唯一ルーティンと化し…

俺の山籠り時代の救済メシ: 納とろ梅汁

いつもワケわからんことばかり呟いているが、 今週のお題「納豆」に準じてレシピを公開してみる。~即席!腹持ち抜群!夏バテ防止!~ 納豆ととろ昆と梅のおつゆ用意するもの 納豆 とろろ昆布 梅をお椀に入れて熱湯を注ぐ。 お好みで納豆のたれ、出汁、味噌…

白旗

かつての僕にはスピ系界隈で音楽ををやって有名になるという野望があった。 僕がぼんやりと目論んでいた、スピリチュアル音楽の構想にそっくりなのを ちょうど俺と同年代の人がYouTubeにアップしていた。 同志を見つけたようで嬉しかった。 いつかコラボした…

過去の精算しなくても前に進める

人間関係、部屋、 すっかり片付けないと前に進めないって思ってない?カルマの精算しないと道が開けない? それ、ほんと? 身支度ばっかりして、 人生終わるつもり? 大地震きたら まぁ最低限火の元確認して持ち出し袋もって 家出るでしょ。 地震くるの待っ…

ほんとに、手放しでOK。マジで。

何もいらないんだよ。 ぜーんぶ 「ありがたく 受け取れる」そういうシステムになってる。 常識、いや、法律でさえ、 人を裁けない。 そんなんつくったのは人間自身。 ぜんぶ手放しでOK。そーいうの当たり前のピンクアース。何もしなくても、 満たされっぱなし…