The PINK EARTH (試運転)

2020.3~ ネタ貯め中

白旗

かつての僕にはスピ系界隈で音楽ををやって有名になるという野望があった。


僕がぼんやりと目論んでいた、スピリチュアル音楽の構想にそっくりなのを
ちょうど俺と同年代の人がYouTubeにアップしていた。
同志を見つけたようで嬉しかった。
いつかコラボしたいと思った。

最初こそ登録者もいなかったが
ある日某有名スピ系YouTuber様のお目にかかり
紹介でもされたんだろう、
たった一時間のライブで100万近いという売り上げを叩き出した(ようだ)。

そのとき、、
僕は悔しさで頭がどうにかなりそうだった。
ずるい。
そのポジションは、僕だろう!!!
僕もやっておけばよかった……。

とりつかれたように
アファメーションを10枚ほど書き連ねた。

僕はスピ系音楽YouTuberとして絶好調です
僕は楽して大儲けしています
僕は………



背中の痛みと、胸焼けで一時停止。

あーもう、しんどい。
いったい何でこんなことやろうとしてるんだ?

いったん離れよう。

バサッと裏返したとき。


僕は裏紙を使っていたのだが
これがたまたま いや必然に、
自己啓発やらスピ系のチラシだったのだ。


ハッとした。
かつて俺は自己啓発やスピリチュアルにはまり、
たくさんの知識を詰め込んでいた。
それが消化不良のまま、
胸につかえているように感じていた。

こんだけインプットしたんだから、
いつか人前でアウトプットせねば。
それがいつしか野心になっていた。


表裏一体。

何かがやりたい、
叶えたい、というとき
そう思ったきっかけ があったはずだ。

表はスピ系で成功するという野望、
裏はスピ系に捧げた時間やお金。
動機と実現は、表裏一体なんだ。

ムキになって投資したならば
ムキになって実らせようとする。

そんなの、背中が痛い。


僕は………
YouTuber業をしようとしていたけど

業は要はカルマだ。

動画をつくるとか
コメント返すとか
そういう作業は
僕の苦手分野だ!!
毎日、雑草抜いたり、
水やったり、、したいの?



庭に有象無象 生えている雑草が
風に揺れているのを
ボーッと眺める。

全部抜こうとか、コンクリで埋めようとか
考えたこともあったなあ。

スズメ蜂の巣とかできない限り、
手ェつけなくていいよ、
冬になれば落ち着くんだし。

その中から良いのが出てきたりするじゃん。
よもぎとか美味しいやん。
美味しいとこだけ摘んどきゃいんだって。



業、は、もういいや。

柿の木は勝手に育って実をつけてるし。


今までどーり、
ゲストでいよう。
美味しいとこだけ一曲二曲コラボ。

量じゃない。
一個だけなった小さな小さなトマトが、サラダボウル山盛り一杯よりも、インパクトあったし。



一番苦手だった、
全てゆだねることが、僕の近道なんだろーなあ。

そう思いながら、虫がつかないようにと室内で育てていたトマトを、庭に出したのであった。