The PINK EARTH (試運転)

2020.3~ ネタ貯め中

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アリがとうさようなら計画

アリは、女王に仕える生き物だ。しかしどこの組織にもサボりアリ ってのがいて、 若い頃、俺はその不良どもをどこか羨ましく思いながら、女王に媚び真面目な働き者を演じてきた。父の過労死をきっかけに、俺はサボり組にシフトチェンジした。 表向きには働き…

雑草マサラ

白紀です。 免疫力アップということで、 相棒から頼まれて「雑草マサラ」を販売する予定。 ただし量産できないのでアナログで。スギナとかヨモギとか、 日本の雑草とインドのスパイスのミックス。自給率の問題はどーなんだーとか、研究者の相棒に問いただした…

長靴にまつわる紆余曲折

小学校入学前の僕は (幼稚園には行かず 母ときょうだいと近所を探検して遊んでた)長靴型住居 をよく絵に描いていた。わからないけど しょっちゅう描いていた。 ここに行く!たのしい!うれしい!おもしろい! 小学校入学式の前、 ホッチキスで指をバチン!と…

ダブルハイヤーとの意識共有。説明を試みる

研究所にいた男は金髪のロングヘアーで、いかにも異人という雰囲気。外構は田舎のサイロ然としているのに、入口から一歩入ると予想外にクールでモダンな造りになっていた。だだっ広い石畳のエントランスの奥に見える、青いライトが漏れる小部屋(長靴の足の甲…

サイロの住人

使わなくなったサイロ、 牧場にある円筒形の建物、中で牧草を発酵させるアレ、相棒はそこに住んでいる。下部を横に増設しているので、遠目に見たら長靴。

ダイエットとかいうけどさあ

野菜植えようと思って、土ほっくり返してた。 ちっちゃい頃アパートの庭で人参引っこ抜いたのが、なんか懐かしくなって、種をメルカリで買った。ぶっちゃけ拙者飽き性、わざわざ種買わんでも、庭にはもうヨモギやアサツキ、スギナ、野苺の葉っぱ、 あと食べ…

少子高齢化ってさあ

そっか、高齢者が多いってことは若者一人あたりが受けとる遺産が多いってことだな。ほうほう、 セイフはソーゾク税が入るしな。農薬で金をつくるための作物を作り、 学校とかいうコンクリートの箱で労働に耐える人間をベルトコンベアー量産してきた時代を作…