The PINK EARTH (試運転)

2020.3~ ネタ貯め中

ダイエットとかいうけどさあ

野菜植えようと思って、土ほっくり返してた。
ちっちゃい頃アパートの庭で人参引っこ抜いたのが、なんか懐かしくなって、種をメルカリで買った。

ぶっちゃけ拙者飽き性、わざわざ種買わんでも、庭にはもうヨモギやアサツキ、スギナ、野苺の葉っぱ、
あと食べられないニラ(別名:水仙)なんかがワサワサ生え始めてるんだから、まずはそれを採って食うとこからだべ、また今年も飽きて雑草畑になるべと敬遠していたのだが、

人参を引っこ抜きたい。

あとカブも買った。
カブ取引をしたい。
ご近所さんにカブを配って、カブ価を上げる。

ビーツと大根も。
虫がつきにくいレタスと混植すればいいんだって。

俺は雑草と共生したい。
俺は脱毛も反対派だ。
相棒も脱毛してない。
スネ毛を剃ったら、スネに風を感じられなくなったから。
毛生えてたほうが風を感じられる。

ホムセンで牛のような雰囲気のグラウンディングバッチシなおじさんに、
バーク堆肥と石灰薦められたままに購入。

牛おじさんが混ぜてから10日はおいて、それから種まいてね、っていってたから待ち。

山籠りしてからわかった。
俺に余計だったのは焦りだ。

牛おじさんのゆ~ったりど~っしりとした説明を思いだしながら、土をほっくり返していた。


浮き世で旗揚げようと思ったら失敗しかしなかった。
ダイエットとか筋トレとか、不自然極まりないものは断固魂が拒否した。
髪染めるのとかも。
一度やったけど匂いに耐えられなかった。


やりたくないことを無理やりやる時代はおわり。

やりたくない気持ちが入ると、どっかに溜まるからね。
超痛いフェイシャルマッサージにハマった時期もあるけど、今リンパがところどころしこりみたいになってる。

ダイエットしなきゃ自分がダメになるみたいな幻想。
なんかやってないとダメだって思っちゃう。
中毒。

手放しで、あーもーどーにでもしてください、
太ろうが醜かろうが私は私

そう思えたら勝ち。