The PINK EARTH (試運転)

2020.3~ ネタ貯め中

最初の投稿

ひさびさにネットをつなぐ。

約半年、ネットのない環境で山籠りをしていた。

3月24日に山小屋から自宅に戻った。
ひさびさに会う俺のことを知る数少ないご近所さんに

コロナウイルス知ってる?ネットなかったんだから、知らないか」

と言われたので、字面からなんとなくコンピューターウイルスのことと思い込んでいたのだが、

今日スーパーに行ったらアルコール消毒液があるし、トイレットぺーパーが一家族一個になってるし、

あれ?これサイバーじゃなくね?
とそこでようやく調べる気になってニュースを見た。

なんじゃこりゃ?
牛肉商品券?

細かい動向はわからんが、地球まるごとドッキリみたいな展開だな。
現実感がわかない。


山籠り生活のルーティンは、瞑想、飯、ガラクタ制作、睡眠、
そして、猫のうんこ掃除。

連れてった猫が小屋じゅうに糞をスプラッシュしていた。
しかも、ほぼ毎日。

買い物は相方に任せ、いかなる情報も一切入れないように言っていたので、まるっきり何も知らないまっさらな状態ながら、何かあるなとは感じていた。

何か知っていたのか?
猫よ。