The PINK EARTH (試運転)

2020.3~ ネタ貯め中

ピンク色の地球

地球が青い自覚があるか?
ないだろう。
確かに空も海も青いが、グーグルアースのような青い球体を実際に見たことはないんじゃなかろうか。


俺は瞑想中、新しい地球にアクセスしたら、降りていく大気圏の色がピンク色で偉く驚いた。

大気圏を突破すると、木々や草花は特段ピンクではなく、人の肌もどちらかというと色白で、決して全面ピンク色というわけではない。

ただそこを取りまく空気がなんとなく ほんわりとしている感じがするだけ。

地表が全面ブルーじゃないのと同じように。


地球の青は
吸い込まれるような美しさがある。

しかし、かたくなに
地球の青へ執心することはない。


ピンクの地球は
ハートフルだ。
みんな頭が少々、ゆるいのだ。
なんでも許されてしまうと、
ふしぎと犯罪は、なくなる。



マザーアース。

ブルーな母なる地球が、
ピンクな母なる地球になったら。

シリアスなお涙頂戴はもう合わん。

地球はアホ……
頭がしあわせな人々の星になる。


ええじゃないか。