The PINK EARTH (試運転)

2020.3~ ネタ貯め中

イヌムギ ~実のない企画は葉を食べろ~

イヌムギ、をご存知だろうか。

そのへんの道端に生えてる、あの麦っぽい、
イネ科のごくありふれた雑草である。


小学校のころ、その実を剥いて
中身スカスカじゃん、食うとこねーじゃんと棄てた記憶があるのは俺だけじゃなかろう。


ちなみにイヌ、というのはワンコのことではなく
「エセ」という意味。
「こりゃエセ麦だ、食うとこねーじゃん」という意味。



大麦若葉、をご存知だろうか。
あの青汁になるやつ。

あれ結局イヌムギでもできるんだからね。

イヌムギの葉っぱのほう。

葉っぱを水に入れてミキサーにかけて濾せば、
立派なスーパーフードである。



俺は、常日頃、
実のないスカスカな、
実現性がない企画をいろいろ考えている。

イヌムギのような思考活動。

しかし本当のところ
そこに、栄養がぎっしり詰まっているように感じている。